お知らせ

2021年度 子育てカウンセリングについて

園からのお知らせ
カウンセリング画像

~こんなこと、ありませんか?~

子どもが、園に行きたくないと言い出した、指吸い、爪噛み、おねしょがなおらない、こだわり・かんしゃくがつよい、…など。

日頃お母様が抱いている、子育てに関する悩み相談に、幼稚園の子育てカウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。

園に通う子の悩みに限らず、友人の子どもが不登校になったがどう助言すればいいか分からない、パートナーが子育てに理解がない、気の合うママ友がいない、子どもの話をしたいが聞いてくれる相手がいない…など、子育てに関することならどんなことでもOKです。秘密は厳守します。

お子さんをお持ちの方なら、在園児保護者以外の方も、どうぞお越しください。また、園外でのご相談をご希望の方は、お申し出ください。



子育てカウンセリング 年間予定

4月27日(火)・5月18日(火)・6月15日(火)・7月6日(火)・9月7日(火)・9月21日(火)・10月19日(火)11月2日(火)・12月7日(火)・1月18日(火)・2月1日(火)・3月1日(火)

 

場所    早苗幼稚園 1階 相談室

時間 : 8時30分~17時30分(お一人 最大約50分)

費用  : 1回につき500円

申し込み: 園へお電話またはアプリでお申し込みください

※ ご希望の時間に添えない場合もありますのでご了承ください。

 

場所は早苗幼稚園相談室で行いますが、マスク着用、手消毒、

一定時間での部屋の換気を徹底して行います。


相談の先生:岡本純子先生

 

臨床心理士、おもちゃコーディネーター

幼・小・中学校カウンセラー、他、

就学前の子どもの発達相談の仕事など

ご案内

2021年度 子育てカウンセリング-1